神奈川Cスポ探索日記

C級スポット探索日記

C級スポットを主に巡るブログです。C級スポットとは、「メジャーな観光地(A級スポット)・ちょっと変わった観光地(B級・珍スポ)ですらない、楽しめるかはその人次第の場所」という意味です。と言いつつ、普通の観光地にも行きます。地域別カテゴリは最下段から。

2019-05-02から1日間の記事一覧

千葉県立 海の博物館

勝浦市に千葉県立 海の博物館があります。 鵜原駅から徒歩15分、海中公園の対面である。 千葉県の水族館と言えば鴨川シーワールドだが、シャチのダイビングとか派手なものはあちらに任せて、こちらではよりちゃっちい学術的なものを扱っております。 入館料…

かつうら海中公園

この公園では、海中に塔が立っていて、海底から海を眺められます、っていうのをやっている。 鵜原駅から徒歩15分程度。 予想通りですが、お子様連れが大半ですね。 ・・ていうか、観覧料かかるのこれ。 千葉県の博物館がすぐ隣にあるから、てっきり行政施設…

鵜原理想郷

千葉県勝浦市の鵜原に理想郷がある。 ずいぶん大層な名前だなぁ。 私もアッラーとジーザスを見習って理想に殉じてきますかね。 外房線の鵜原駅から徒歩で10分ほど。 明治~大正時代頃、この辺りは都会に近いリゾート地として人気があり、政治家連中が別荘を…

サドヤワイナリー

甲府駅から徒歩5分の距離に、サドヤのワイナリーがあります。 見学ツアーがあるというので、行ってみた。 敷地内にはワイナリーのほかショップ・レストランなど施設があり、だから広い。 目の前の教会っぽい建物もそうだが、結婚式も出来るらしい。 この日も…

井口喜源治記念館

穂高駅から徒歩5分の所にある、井口喜源治の記念館です。 9分9厘の人が「誰?」ってなると思うのだが、キリスト教精神に基づく教育を穂高で始めた人と思っておけば良いと思うよ。 外観がけっこう”時代の経過”を感じさせるので、開いているのかどうか不安にな…