神奈川Cスポ探索日記

C級スポット探索日記

C級スポットを主に巡るブログです。C級スポットとは、「メジャーな観光地(A級スポット)・ちょっと変わった観光地(B級・珍スポ)ですらない、楽しめるかはその人次第の場所」という意味です。と言いつつ、普通の観光地にも行きます。地域別カテゴリは最下段から。

2018-12-31から1日間の記事一覧

田中館愛橘記念科学館

岩手県二戸市のシビックセンター内に、田中館愛橘の記念館がある。 田中館愛橘 先生の像。 なぜか手の広げ方が、すしざんまいスタイルである。 シビックセンター館内。 車が展示されているぞ。 横から見ると、スクラップにされていた。 これが田中館愛橘先生…

京王フローラルガーデンANGE

ここは京王多摩川駅おりてすぐのところにある、植物園。 この一帯は戦前には「京王閣」なる巨大レジャー施設があったところ。 戦後になると敷地をじゃんじゃん売り飛ばしており、その直接の跡地かどうかは知らんが、1956年に「東京菖蒲園」なる施設を開園し…

久慈レトロ館

道の駅くじ の中に、久慈レトロ館なる施設があると聞いてやってきた。 久慈駅から徒歩15分程度で来れる。 建物2Fに、そのレトロ館はあります。 道の駅内にあるということで多少薄まってはいるが、それでも若干の禍々しさを感じる入り口である。 チケットは…